人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

模様替えをする

模様替えをする_f0116546_1623956.jpg

カーテンやソファカバ−、
ダイニングチェアのカバーなど
いわゆる「ファブリック」を模様替えしました。

昨日と今日とで自宅に来客があるからと
いうのもありますが、
とにかく、替えたくて替えたくて
ストレスがかかってましてん。
一気に解消しました!バンザイ!


今の棲家(住処)に移った10年前。
実家=職場に一番近所だったので、
突然無計画にマンション購入に至りましたが、
この新築マンションは完売状態の一歩手前。
あとちょっとの売れ残った部屋を売り尽くそうと
業者はあれやこれやを付けてくれるとおっしゃり、
それに甘えて、

「カーテンをつけろ もちろんレースも」
「モデルルームにあったオプションの物入れをつけろ」
「家中の照明をつけろ」
「食洗機をつけろ」

などとかなりムリを言うたったのでした(汗)

食洗機はまず使うことがないだろうと断って、
(それを今後悔している)
あとはすべてつけてもらいましたが、
カーテンと照明は
「ここからここまでの間で選んでくださいね〜」と
金額に制限を加えられ(当たり前である)
それでイマイチ気に入ってなかったのでした。

カーテンは重く、遮光で、洗濯してみたら
うっかり「綿100%」だというのを見落とし
モノの見事に縮み(爆)
レースより短くなっておりました(汗)
模様替えをする_f0116546_1651379.jpg
陽に透けるとこんな感じです。
カーテン屋さんで見たときは
「ハデな色柄だなぁ〜 
 これを生かして『フラットカーテン』にしよう!」と
思い立ちましたが、
いざつるしてみると、案外地味でした(汗)

我が家はお向かいに建物がなく、
眼下にあるのが、ららぽーとの屋上駐車場なので
覗かれることが不可能なため、
スケスケオッケー!ですねん。
ただ、光熱費が余計にかかりそうです(汗)

模様替えをする_f0116546_16302311.jpg
とくにハナちゃんが慣れしたしんでいたソファカバー。
ダイエーオリジナルのんでしたが、
結構重宝しました。
ソファはネコにオシッコをされると悲惨なので
布製なんかは絶対におけないため、
カバーをして、マメに洗うのです(汗)
模様替えをする_f0116546_2485139.jpg
旧ソファカバーの表側は
ムスメたちが爪で糸を「ピーーッ」とひっぱってて
悲惨だったので、裏を向けて
新しい椅子カバーとなりました!

ソファにはまた、新しい「ダイエーオリジナル(笑)」の
カバーがかかってます。
ダイエーはあなどれません(笑)
by reikohanda | 2012-09-24 14:03 | 日々雑多