人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

映画「テッド」を観た話しのつづき

昨夜のWBCの台湾戦で頭沸いて
うまく寝られなかったれいこはんです(笑)



ところで、水曜日に観た「テッド」が
未だに頭から離れません。

印象深い歌が二曲あったんです。

ひとつは、「雷兄弟の歌」



小さい時から雷が怖かったジョンとテッドが
この歌を歌って怖さをしのいだ・・・ということでしょう(笑)
実にバカバカしい(笑)歌詞を大人になっても
マジで歌ってるところが微笑ましいです。


それと、オープニングでかかり、劇中で何度も流れる
フルバンドの歌があって、
そのメロディーがずっとグルグル回っていました。

「誰の何の曲なんやろ?」
「誰が歌とてるんやろ?」

・・・と気になって調べてみたら、判明いたしました。

後半、劇中でノラ・ジョーンズが出てきて1曲歌うんですが、
オープニングにかかるこのテーマ曲もノラ・ジョーンズの歌でした。

曲は、「Every Body Needs A Best Friends」という
映画のために書かれたオリジナルでした。




往年のスタンダードの名曲のような風情です!!

ちなみに、この曲のバックに使われている映像は
映画の冒頭シーンです。
ここは本当に可愛いんやけど、ここからどんどん崩れます(汗)



ところで、ワタシは映画の最中、この曲を聴きながら、

「『Ain't Misbehavin』に似てるなぁ・・・・」

と思ってて、
帰宅してから、歌い出しが2曲グチャグチャに出てきて
しばらく困ってたんですが(困らんでええやろ?)
やっと整理されました!!

Fat's Waller オリジナルの Ain't Misbehavin


by reikohanda | 2013-03-09 20:03 | 映画