人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

圧倒的に勝っちゃった・・・

WBCにおける連日の試合の行方に
頭が沸いているワタクシですが・・・
今日の試合は、沸いているヒマなく
ポンポンとスタンドに打球が飛んでいって、
たいがいスゴかったですよねぇ。


気がつくと、サイクルHRなんですって。

ひとりの打者が、1塁打2塁打3塁打、ほんでホームランを
打つことを「サイクルヒット」というけれど、
サイクルホームランというのは聞いたことない(爆×100)

スタメンが全員ヒットを打てたのもヨカッタ!
なにより、「ウチのトリ」が一番で、いきなりソロHRなどで
大活躍してくれたのがなんとも嬉しかったです!!
足も、選球眼も、バッティングもなんでも来い!!
ウチのトリはいいねぇ〜

井端は好きですね・・・
ホンマ大好きなんです。
なんてったって「隠れ中日ファン」だし(汗)

普段、甲子園球場で中日戦を観戦してると、
中日の応援団が井端の応援歌、あの例の

「お〜お〜♪ おおおおぉ〜♪
 おおおおぉ〜♪ おおおおぉ〜♪ おおおおぉ〜♪」

っていう例のアレを歌いはじめると、

「こらっ!井端!あの『お〜お〜』を歌い終わる前に
 凡フライを打ち上げてアウトになれ!!」

・・・といつも願ってるんですが、
ホンマは大好きです(爆)
複雑です(汗)


ここ2日間、ニュースでもCMでも、
井端ばかりクローズアップされてるのが
なんだかうれしいです!


それにしても、マエケンのピッチングの冴えは
とんでもなかったですねぇ・・・・・
準決勝に先発するそうです。


今日勝ったので、明後日12日(火)に、
キューバとオランダの勝者と対戦して、
A組の順位を決め、
アメリカでの試合相手が決まるとのこと。

アメリカでの試合は18(月)か19(火)です。

そこで勝てば決勝、20日(水)の朝。

「日本国民は祝日だから、みんな朝早く起きて
 観れるやん!視聴率50%超えるんちゃう!!」

・・・と今から楽しみにしてるんですが、

20日(水)、朝から用事で出るんでした・・・・
どないしよ〜!!(涙)


ワンセグないし、車でテレビ観れへんし、
八方ふさがりだ〜〜!!

でも、オットのコンサートなので、
決勝に進出した場合は、
悪いけどオットには泣いてもらい、
ワタシだけ自宅に居残って観戦することに決めました(爆)

オット < WBC です。

薄情者です(汗)

日本が決勝まで進むと信じて
今から紆余曲折おります(笑)


来週の週末にWBCがなくってホンマにヨカッタ!!
なぜかというと、来週週末は世界フィギュアがあるから。
毎週忙しいわぁ〜(汗)


それにしても、今日負けてたら、
明日もうひと試合しないといけなかったんです。

でも、明日は東日本大震災から2年の日。

そういう日は、やはり振り返る日として
じっと思いを馳せておきたいので、
(普段から、気にかけとかないといけないんですけどね)
国民のお祭りのようなことは避けてほしかったから
そういう意味でも、今日は勝ってくれてホンマにヨカッタ。




あれっ??
明日はサッカー「なでしこ」の、「アルガルベカップ」があるのん?

海外で行われる国際試合は
さすがにそんなとこ考慮してくれないわねぇ・・・・・

なでしこもがんばれ!!
by reikohanda | 2013-03-10 23:42 | スポーツ