人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

今度はフィギュア だけど・・・

木曜日、日ハムが札幌ドームで優勝決めてくれてホントにヨカッタ。
地元で胴上げするがファンにとっても理想的というのが一番の理由だけど、
私にとってはもう一つ理由があったのです。
この土日には、フィギュアスケート女子GPシリーズの放送があるのだ。
日本シリーズがこの週末に名古屋で長引いてしまうとどっちを観るか困る
でないか!とちょっと心配していたけどそんな心配ご無用でした。
(多分一番心配してはったのは フィギュアを放映するテレビ朝日だった
 だろう)

昨晩は、浅田舞ちゃんの出番に間に合ってセーフ!
まず、美しい舞ちゃんの姿を存分に拝んだ。

ところで、昨晩、私と同じようにフィギュアを観てらした方、
真央ちゃんのいつもジャンプを軽々ときめ安心して観られる演技よりも、
トリノの時にボロボロだった安藤美姫ちゃんの生まれ変わったかのような
演技に感動された方が多かったんではないでしょうか?
すべてのジャンプを決め、ステップに入ったときなどはもうすっかり
自信に満ち、気品のある微笑みをたたえた表情を観て、木曜の野球に
引き続き涙腺がゆるんでしまった。

今朝も「今晩はがんばって応援するぞ〜」と意気込んでいました。

ちなみに、オットに「今晩ライブ来てくれへん?」と頼まれたのですが
(仕事終わりに飲みたいから私に運転手をしてもらいたいのだ)
いいえ 今晩は美姫ちゃんと真央ちゃんを観ないといけませんから」と
冷たくお断りして家を出ました。

そして仕事中の1時すぎごろだったか、調べものをしたくて
何気なくPCの前に座りヤフーの検索ページを開くと・・・
「美姫 逆転V 真央3位」などと隅っこに書いてあるのを目にした。

ん??・・・・ エーーーーーーーーーーー!!!!!

しまったしまった島倉千代子ぉ〜(by 島木譲二)


よく考えたらアメリカでの大会なので 時差があって当たり前。
夜の番組が中継であるわけがない!と判ってはいたけど油断してた。
絶句・・・
念のため、MSNでも調べてみたら、同様に「安藤V」と書いていた。

そういえばいつだったか、アテネの女子マラソンで金メダルを獲った
野口みずきさんがベルリンマラソン(だったかな)に出るので、
日曜の晩のゴールデンタイムに放映があった時だ。
ダントツトップで走る野口さんの姿を観ながら
「ゴールはまだまだやし・・・」と思ってパソコンを開いたら、
やはりニュース欄に「野口 金メダル」と出ていて絶句した経験を
思い出した。なぜ人の楽しみを奪う???
テレビ画面を見つめ、
「あ〜 野口さん このまま誰とも競らんとゴールしはるんやわぁ〜」と
観る気がまるで失せてしまった。


一度こういうことを経験しているので学習したつもりだったが
とにかくうっかりしていた。
「ニュースは早く報道する」というのがインターネットのモットーだとは
思うけれど、
休日のゴールデンタイムにどこかの局でテレビ放送するのであれば、
もうちょっと配慮があってしかるべきではないだろうか!


プンプンしてたら1時半からのお客さん、常連さんのM田さんが
いらっしゃった。
「昨日のフィギュアごらんになりました?」とうかがったら
「もちろん!!でも さっき主人がに“美姫ちゃん優勝”って
  テレビのニュースで発表してたって言われてしまった・・・」と
同様に嘆いていらっしゃった。
そうか、インターネットだけではないんだ。
そんな無粋なことをするのはきっとテレビ朝日以外のテレビ局に違いない。


わかりました とりあえず私 この怒りをブログに書きます」と
M田さんに誓って、今この文章を書いているのですが、
お願いだから報道関係のみなさん、時差のある海外の試合でテレビ放送が
ある時は、「スポーツ覧」をクリックしたら初めて結果がわかるとか
トップページに出さないようもっと配慮をお願いします!!!
結果がわかってたらハラハラ感がなくなって観る気もなくなるし、
一気に楽しみがダウンしますから・・・

でも、ちゃんと大会は観ましたよ。
昨晩みたいに涙腺はゆるまなかったけど・・・
美姫ちゃんとってもステキでした。
オリンピックまで長い道のりだけど頑張ってね〜
それと余談だけど、試合用のメークだとは解るんだけど、
眉がしらがちょっと濃いかな・・・ 

今度はフィギュア だけど・・・_f0116546_0123493.jpg


もうちょっと眉がしら同士を離して、軽くぼかしてください
by reikohanda | 2006-10-30 00:09 | スポーツ