人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

夫婦50割の妙

中村ノリがまだ33才だということに驚いているれいこはんです。
そういえば、メジャーに行ったときも
「もう40近いのに頑張るねんなぁ」などと思っていたら、
まだ31才だと聞いて驚いたんやったっけ・・・
覚えろよ!

ところで、硫黄島・・・はオットと観に行ったのですが、
以前にも触れました通り、50代半ばののオットと映画館に行けば、
夫婦50割」が適用されて、とってもお得なんです。

どちらかの免許証などを提示して、50才以上だという証明をすれば、
二人で二千円になるわけですが、前々から思っていたことがありました。

夫婦でないことを証明しないと悪用されるやん!」と・・・

片方だけ50才だということを証明すれば、
相手は正直誰でもよいワケですよ。
恋人同士でも、不倫関係でも、父と娘でも・・・
はたまた、営業の途中に時間がポッカリ空いて、
「キミ 映画でも観るかね?」という上司と部下でもいけますね。
ペタジーニばりに「友人の母をヨメにしました」という振りをした
母と息子でも大丈夫。
もっと妄想を膨らませれば、オッチャンともう一人男性と二人組で
「私達は戸籍上は親子ってことになってるけど実質は夫婦なのよっ!」
とオネエ言葉でホモのカップルを装っても大丈夫だ・・・

ここまできたら考えすぎやけど、片側だけの証明で済むなら、
えげつない性格の人だといろいろ利用してしまいそうだと思てました。

ところが、この間からその制度に変化が!
受付でオットが免許を提示しようとすると
この間から自己申告だけで大丈夫になりました」と言わはるので
「そんなんやったら老けてみえる30代でもいけるや〜ん!」と
もぎりのお姉さんにツッこんでまいました。(ちなみに笑われました)
「もっと甘くなってるや〜ん!」

映画が始まるまで「何でなんやろな〜?」といろいろ考えてました。
自力で二つだけ思いつきました。

1,免許見せたりしてたらレジが混むから
2,一人1800円と小さな利益を得るよりも、たとえ40代の人にも
  カップルで少しでも映画に親しんで貰おう


ワタシは「2」が正しいんでなかろうかと思てました。

日曜に、よく夫婦50割をご利用になってるというウチの常連さんの
Mさんとこの話をしていたら、明確な回答が返ってきました。

きっと“個人情報保護”ですよ〜

・ ・・あっそっか〜!そういうことか・・・

個人情報を平気でさらすワタシには、まったく気づかない理由でした。
そういえば、世の中うるさくなってるよな〜
でも、免許を一瞬見せただけで、全情報を頭にスキャンするように
記憶にとどめられるような人は通常ではおらんやろ!と
ツッこませていただきます。
(ただし 出来る人もおられるようですが)

さぁみなさん!50代になってなくても、どんどんカップルで
夫婦50割を利用しましょ〜!
頭髪が少々不自由気味な方も、若白髪の方も(笑)。
身体のでかい小学生が「子供用切符」で改札を通ろうとすると
ひっかかるような、そんなチェックは入らないぞ〜!!

・ ・・ウッソ〜 あくまでも皆さんの良識におまかせします!
by reikohanda | 2007-01-18 11:29 | 映画