人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

「舞妓haaaan!!!」を観た

昨夜はレイトショーで舞妓haaaan!!!を観に行ったんどす。
公開2日目どす。かなりハイピッチどす(笑)
もうええか・・・

大人計画の舞台を観に行きたい、でも経済苦!
もしお小遣いがあっても、チケットを取る手間がめんどくさい(爆)
こんな理由で舞台が観に行けないんですが、
映画ならなんぼでも観に行ける!!

ほんで、どないやったかというと、もちろん大変おもしろう
ございました。
(公式HP、重くて開くのごっつい時間かかるんどすぇ)

「舞妓haaaan!!!」を観た_f0116546_0104626.jpg


軽くストーリーを・・・
埼玉の高校生だった鬼塚公彦(阿部サダヲ)、修学旅行で京都に行って
平安神宮で班行動するハズの7班のメンバーに振られ、
(ここで「ななはーーーーーーーーん」と叫ぶ 予告編にもあります)
祇園の花街「夢川町」で迷子になります。
そこで会うた舞妓さんたちにどっぷりハマり、
大人になってからは「ぼんの舞妓日記」をアップしていますが、
実はお茶屋遊びは一回もしたことがありません。
夢は「舞妓はんと野球拳をすること」です。

働いているカップラーメン会社で念願の京都支社に配属(左遷)され、
つき合っていた同僚(柴咲コウ)とも別れ、
喜び勇んで京都支社で働き始めますが
お金を握りしめて入ったお茶屋で「一見さんお断り」と言われ
へこみます。
自分の会社の社長(伊東四朗)がお茶屋通いをしているのを知り、なんとか
とりいってお茶屋さんに連れていってもらおうとしますが
会社に利益を出したら連れて行ってやろう」という言葉で
発憤し、新商品をプレゼンし、開発します・・・ とここまで。

「舞妓haaaan!!!」を観た_f0116546_0115095.jpg


阿部サダヲ最高〜〜!!
クドカン最高〜〜!!!

冒頭(多分)20分くらいは、ひたすら手ぇたたいて笑ろてました。
(ちなみに1人で観に行った)
テンポ早く、流れるようにあふれるギャグシーンがたまりまへん。
クドカンの真骨頂ですな。
阿部サダヲでなければ、あのハイテンションキャラはありえません。
最後の方では少し「えっ どっちの方に行くの?」って感じに
なりましたが、とにかく笑えたらそれでええんです!!

阿部サダヲが管理人をやっているサイトを荒らす人物の堤真一はん
(我が母校 西宮東高校の2コ先輩 ウフフ)がライバル役です。
こらまたハイテンション名関西キャラです。
柴咲コウも可愛い!
阿部サダヲが「だんなはん」になろうとする舞妓はん「駒子」を
ドラマ「時効警察」で「まかでくん」役をしていた小出早織
可愛く演じてます。

途中ミュージカルのシーンも入って、真矢みきが着物でラインダンスを
熱演しています(あっそや 橋本さとしも踊ってます)。
その他主要メンバーも豪華ですが
(京都支社のメンバーに生瀬勝久、キムラ緑子、Mr.オクレ 豪華や)
チョイ役でもいろんな人が出ています。
山田孝之、北村一輝、須賀健太くん、バナナマン日村など)
そしてお亡くなりになった植木等が花を添えています。

とにかく笑いたいお人は、観に行きはったらよろしいんどすぇ。
by reikohanda | 2007-06-18 23:53 | 映画