人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

おバカさんな1日

選挙放送もあるが、野球もある・・・
う〜む むずかしい・・・

阪神がボロ勝ちしてくれたおかげで、気兼ねなく大好きな選挙速報
チャンネルを変えました。
選挙好きなワタクシにとっては、3年に一度の参院選挙は
美味しいご馳走のようなもんですから。
しかし、ご馳走を目の前にして、いつものようにうたた寝・・・ 
気がつくとうっかりと2時間半も寝ていました。

その後、選挙速報を必死で観てたこともあり、いつも以上に夜更かしし、
4時頃の突然の落雷などでも目が覚めたりして、
結局、ごっつい睡眠不足でした。

ジリリリリ・・・・♪
目覚ましが鳴っているので、止めようとして手を伸ばしたら、
ネト・・・
なぜか、目覚ましとは逆側に寝ているオットのオイリーなデコ
押さえていました。

なぜだ・・・??

今日は風がとっても気持ちよく、
「通勤の自転車を漕ぐ時、暑くなくてええわ〜」と喜んで出発しましたら、
なんだかペダルが重い・・・

「あれ〜 やっぱし寝不足やからかなぁ」と思いながら漕いでたら、
店に着く、ホンの100mほど手前で、
ライトが点灯していたことに気づきました・・・
ソンしたわぁ〜

夕方来られたお客さまに、
「ワタシね 今朝、目覚まし止めよう思て、オットのデコを押さえてましたわ」と
このアホな目覚ましストーリーをお話しすると、

私も、目覚ましを止めようと思って、
  気づいたらピアノの弱音ペダルを手で押さえてたことありますよ♪


負けた・・・

・・・弱音ペダルを押さえたら、音が抑えられると思っての
反射的な行動なんでしょうか(爆)。
(ちなみに、彼女はピアノの先生です)
あまりにもおもろかったので、使わせて貰うことにしました(爆)。
ありがとうございました!


おバカさんな1日_f0116546_07616.jpg


 ママは選挙速報を観るのに忙しくて、ワタシたちはほったらかしよ。
 扇風機の風の通り道は涼しいなぁ〜
by reikohanda | 2007-07-30 23:42 | 日々雑多