人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

阪神も麻生さんもアカンかった・・・

今日は2時半から3時までお客さんがポコッと空いたので
テレビで選挙を観てました。
2時50分ごろ投票を終え、
「これから開票するまで20分ほどかかります」とか言うてるし・・・

「3時になったらお客さんみえるねん!!早よしてくれぃ!」と
あせって言うたものの、ムリに決まってるぢゃありませんか(爆)

結果はみなさんご存じのとおり、福田康夫氏が
首相に指名されました。


そう!ここでよく書いてますが、ワタシはホンマに選挙好き!
この数日間は野球観戦のあと普通のニュースにと
大忙しでした(笑)

阪神が完全なる失速やし、せめて麻生さんはがんばって・・・
というのはムリな話。
最初からわかってますもん!派閥がらみで麻生さんがアカンことは。

しかし、麻生さん。全体で150票を目指してはったそうですが
197票と健闘してはりました。
ワタシがテレビで観てた時に出てた地方票の開票数は
福田さん 76票 麻生さん 65票となかなかの大健闘!!
つまり、議員さんたちの132人は麻生さんに投票したということ。

派閥がらみで、麻生さんには全体の2割くらいしか入らないだろうと
言われていたにしては、まあええ方ではありませんか・・・

派閥の手前「福田さんに入れます」と言っておきながら
ちゃっかりと麻生さんに投票した人が結構いたのでしょう(笑)


ワタシがなぜ「麻生さん」をごひいきにしているかというと
まずは福田さんが怖いからなんですねぇ〜

以前官房長官を長くやってらした頃、
毎日記者団の前に出てきては、吐き捨てるように、
または見下すように発言してはったのが気になってしょうがないです。
まるで、「キミたち バカなんじゃないの?」と言われているような
気がしてましたから・・・

話は全然変わりますが、
麻生さんと福田さんのどちらかを、父親、またはダンナに
選ばないといけないとしたら、
ワタシは迷わず麻生さんをとります。
だって、福田さんやったら毎日「フッ・・・」と冷笑されそうですもん。

あ・・・福田さんは置いといて、
ワタシが麻生さんが好きな理由は
彼がなんとなく、「我が軍タイガース」とかぶるからなんですね(笑)

肝心なところでちょいとした失言をするところが、
優勝のかかった大事な時に4連敗するとことだぶります。

庶民に大人気なとこがだぶります。

キャラが立ってるところがだぶります。

ーーーそういえば、こないだテレビで観たんですが、
地方で選挙演説してたときに、
キャラが立っててごめんなさい!」とさかんに言うてた麻生さん。
日曜のサンデープロジェクトに二人で出演する直前に、
舞台袖で福田さんが麻生さんに質問してて笑ってしまいました。

福:「ねぇ、キャラってなに?」
麻:「キャラというのはキャラクターの略語ですね
   つまり、個性が強いということですかね!」
福:「じゃあ 僕はなにかな?」
麻:「う・・・んと普通じゃないですかね・・・」

しかし、自民党員は、個性的な麻生さんよりも、普通の福田さんを
選んだのねぇ〜
いえいえ、普通ではありません。大変有能な方です。
選ばれても当然です(笑)
しかも、親子で総理大臣っていうのは日本では初めてだそうです。
とりあえず任期満了までの2年間、どうぞがんばってください。

阪神の優勝も、麻生さんの負け試合同様難しそうやわ・・・
せめてクライマックスシリーズではがんばってくれぃ!!!
麻生さんも、次はがんばってねぇ〜
by reikohanda | 2007-09-23 22:25 | 日々雑多