人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

明日はR−1

お気に入りの芸人(?)安 穂野香ちゃんが
ここんとこ4週連続であらびき団に出演しているのが
最近一番嬉しい出来事であるというれいこはんです。

穂野香ちゃんとは他にお気に入りのピン芸人がいてます。
鳥居みゆきです。

カンニングの竹山や、ゲッツのダンディ坂野、売れにうれてる小島よしお、
プチブレイク中の髭男爵と同じ、サンミュージック所属です。
(ダンディをチョイスしたのは間違いか?)

元旦の「爆笑レッドカーペット」にも出てました。
ほぉ〜 今年は元旦から鳥居みゆきが観られたよ いい時代になったねぇ
ほくそ笑んでいたワタシ。

まさか彼女の妄想芸で、R−1の決勝に残るなんて・・・

彼女のことを知らない人のためにWikipediaの説明を貼り付けたいんやけど
なぜかうまくいかないので抜粋いたします。
_____________

* 白いパジャマで手にはマラカスと包帯を巻いたテディベア(名前は多毛症)
  というスタイルで登場する。基本的にテディベアはネタに一切使わず、
  存在にも触れない
* ネタ中は目を見開き、下唇は常に軽くゆがんでいる
* ネタの始めやブリッジに、「ヒットエンドラーン、ヒットエンドラーン」
  のセリフと振りを多用する。「タッチ&ゴー、タッチ&ゴー」、
  「キャッチ&リリース、キャッチ&リリース」などのセリフを
  使用するときもある。
* ショートコントのタイトルをあえて難しめのものとし、
  意図的に噛んで別のネタに行くという流れがよくある。
 (リサ・ステッグマイヤー、シルヴェスター・スタローンなど)
* ショートコントの「木下さん」シリーズは下ネタ要素が濃いため
  地上波ではまだ一度も放送されていない。
  近いものはエンタの神様で放送された。
* 何も描かれていないスケッチブックを使い、紙芝居をすることがよくある。
_____________

・・・以上・・・

彼女の持ちネタ「ヒットエンドラ〜ン ヒットエンドラ〜ン」は
巨人にいったラミレスが、こないだマネをしていました(笑)

世界のナベアツ土肥ポン太くんも応援してんねんけど、
鳥居みゆきには明日、大いに健闘して欲しいですわ。
どれだけ社会に受け入れられるのか(笑)
by reikohanda | 2008-02-16 19:26 | 日々雑多