人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

いまさらながら「のだめ」にハマる・・・

遅いんやって・・・
「鹿男あをによし」もさっき終わったし・・・

きっかけは、ウチが昔ボーカルを習ってた師匠。

こないだライブに行って会うたら、
ねぇねぇこれ見てぇ〜053.gif
と携帯の待ち受け画面を見せはったんでした。

そしたら、そこには玉木宏くんの写真が・・・

お正月にやってたのだめスペシャル ヨーロッパ編を何となく観て
そのあとに月9時代の本編などをレンタルしてハマったとか・・・
マンガもそれから集めたとな。
ウチはそれを借りて、そして今さらながらハマっているのであります(笑)


あ〜・・・なんで月9時代にちゃんと観ておかなかったんだろう・・・???

ウチはあまのじゃくで、「月9」という響きになんともチャラチャラした
イメージを持ってしまっていて・・・
一種の月9アレルギーと呼んだらいいんやろか・・・
(たぶんそれは「キムタ○」が原因なんやと思う)

ここのブログでおなじみの、crockettさんやbonideさんが、
最終回のコンサートの収録に観客として参加されたと知り
そのとき書かれた記事
ワタシもいつか読むぞー!と思いつつ、やっと今頃ですわ(笑)

月9時代は、ラストの2回だけ観ましたが、それだけでも十分おもしろかったし
最終回の例のコンサートは観てて涙いたしました。
お正月の2夜連続スペシャルはもちろん録画してバッチシ観ました。

マンガだけでもあんなにおもしろいのに、
ドラマは実写なので、当然のことながら演奏シーンがついてるんだもんな〜!
(当たり前やけど)
そりゃおもしろいハズだわっ!!

連ドラにされた部分は、マンガで言えば第9巻まで。
つまり、毎週1巻分弱しか進んでなかったってことですよね。
そんだけ演奏シーンに時間が割かれてるってことなんやわなぁ〜

早よドラマも観なくては・・・

それにしても、クラシックの演奏シーンをちゃんと俳優さんたちが
自ら演奏し、オーケストラがキチンと出来たんやから、
スウィングガールズもドラマ化してくださいよ〜!フジテレビさん・・・

のだめがドラマ化されて、クラシックブームが到来したんやから、
スウィングガールズがドラマ化されたら、ジャズブームが来るやん!(多分
そしたら、オットの仕事が増えて家計が助かるし・・・(爆)

by reikohanda | 2008-03-20 23:08 | 音楽、本