人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

グアムみやげ

両親と兄と弟が、例によって例のごとく旅行に行ってました。

ウチら夫婦は、お正月にオットの実家に行くというイベントがあるので、
そのときに我が家のムスメたちの面倒をみて貰わないといけません。
ほんで、結局、夏の旅行はお留守番して、
実家におるワタシの妹たち、ミーちゃん&ハーちゃんの面倒をみるハメになるワケです。

普段、仕事のときは、朝にサロンに行き、夜に帰るだけなんですが、
夏休みは朝ご飯を食べさせにサロンに行き、夜は夜ご飯を食べさせに
サロンに行く・・・
というパターンになり、
暑い中、汗をダラダラ流しながら、朝晩2回往復です。

グアムみやげ_f0116546_232907.gif
ハーちゃんは基本がノラなので、ご飯を食べてしもたら、自分の好きな場所にお出かけし、
ええ気分転換や運動をしはるのですが、
長女ミーさまは深窓の令嬢なので、放っておかれることに
お慣れになっていません。

いつもはカリカリフードを食されるのですが、
ほとんど手つかず、普段の半分以下しか食べてくれません。
それなので、出血大サービスで、カンカンフードをあげてみたのですが、
これもイマイチお気に召さないようで・・・

結局、「まぐろとしらす ゼリー仕立て」という、食べ続けると糖尿になる
だろうと思われる最終兵器を投入してみたのですが、
ニオイだけ嗅いで、「フンッ」と言って無視されました(泪)

まったく、こんなに元気のないミーちゃんを見るのは初めてでした。
両親さえ帰ってきたら元に戻られるとわかっていても、やはり心配でしたが、
想像どおり、両親たちが帰ってきたら、いつもの暴れん坊に戻られました。

旅行中、3日連続で、雷を伴う集中豪雨に見舞われたので、
3日中2回も南窓から雨に吹き込まれてビショビショになったりしたし、
母親はワタシの顔をみて

「本当にお世話になりました」と頭を下げはりました(笑)

ほんで、お土産がごちら ↓
グアムみやげ_f0116546_2355033.jpg
コーチのお財布であります 新作らしい・・・

ブランドにはとんと興味のないワタクシも、
お金を大事にしまっておくお財布だけはキチンとしたモノを使おうと、
あえてブランドもんを選ぶのです。
基本は長財布です。

色がたくさん使ってあるので、
「厄よけになるよ」ということで選んでくれたようです。
ワタシが男であれば、今は厄年の真っ盛りですが・・・(笑)
カードがごっつい増えてしもたので、前のより倍になってありがたいです!

留守番をしていた方が、いらんお金を使わず、ええモンをいただけるので
結局おトクやったりします(笑)

ちなみに、オットへのお土産はいつもアロハ。
オットがステージとかで着ているアロハは、ほぼ全部、母の見立てです。

グアムみやげ_f0116546_014687.jpg
これはアニキからのお土産 ボー ジョー ボー人形です。

「力」や「愛」や「富」を得たい場合、それぞれ手を結んだり足を組んだりさせて
見えるところに飾って、そして「信じる」ことが大切なんやそうです。

我が家は当然・・・↓
グアムみやげ_f0116546_042292.gif
「富」でしょう・・・

手を後ろに結んで、早速壁に貼り付けました。
ムッチャ信じて念じたるねん・・・
by reikohanda | 2008-08-10 23:37 | 日々雑多