人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

阪神タイガースファン 名言珍言集

阪神タイガースファン 名言珍言集_f0116546_1751335.gif

うぉっ!!モモちゃん!

その本踏んだら、我が娘といえどもお仕置きやで・・・
(それならトイレに置くなとも言う)
阪神タイガースファン 名言珍言集_f0116546_17511670.gif

よしよし、ようわかっとるやないか・・・

阪神タイガースファン 名言珍言集

crockettはんに教えていただいたんですが、
彼女は東京で探すのに苦労されたらしいけど、
こちらでは当たり前のように、本屋の入り口横に平積み状態です(爆)

こないだもこの本をここで紹介しましたんですが
なぜ、この本(爆)をトイレに置いているかというと

まだ、阪神ファン歴の短いオット(星野さん時代より)に過去を学習させよう
と画策してみたワケですが、
残念ながら、まったく興味を示さず(涙)
___________________

この本は、「猛虎魂会」という阪神ファンのグループが
全国の阪神ファンにアンケートを実施し、その生き様、心理を研究し、
悲喜こもごもの名言、おもろかったヤジ、
「最近強くなった阪神、勝ったら勝ったで不安だ」という複雑な気持ちを
あらわした川柳などを1冊にまとめてくださっているのです。


私はもう2度読破し、もう3回目に入ってますが、なにか(爆)
________________________

先週のクライマックスシリーズのなか日、阪神が唯一、中日に勝った日に
我が家にはオットの仕事仲間など、ぎょうさんの来客がありました。

その男連中が一人一人、トイレに行ったままなかなか戻ってこないのです。
みんなこの本にしばらく目を通してたようです。

そして、戻ってくると、
「おのれぇ〜 グリーンウェルめ〜 ガルルルゥゥ〜」
とか言うのです(爆)

客人の一人である、関西を代表するトランペッターのT、Yくん

ボストンのバークリー音楽院に留学中、レッドソックスの試合を観戦してて
ボンボン ホームランを打ち込むグリーンウェルを実際に観ていたので、
「『あのお方が阪神に来てくれはったら もうバラ色やでぇ〜』

とか思って喜んだんやけど、エラい目ぇに遭わされましたわな・・・」と
言うておいででした(爆)
________________________

・・・とまぁ、弱小チームやったころを体感(?)している阪神ファンは、
いつまた裏切られるかよくわかっているし、えてして自虐的なもの。


ウチのお客さんにもお一人、ごっつい自虐的な夢を見られた方が居てはります。
(去年見はった夢なんですが)




甲子園の駅から家に帰ろうとして、阪神バスに乗ろうとしたら
なんと、
車掌が藤川球児やったとな。

「なんでアナタが運転してるのですか??」とうかがうと


「え〜 ボク オフのときは阪神電鉄に雇われてるんですよ」


・・・と夢の中の球児は言うたらしいです(爆)

球児の帽子をかぶった車掌姿は、妙に似合ってとな・・・


まぁ、車掌はさておき、明日からの日本シリーズを観ながら腐ってる方は
この本を読んで、阪神への愛を深めてみてください。



追:余談ですが、今現在は阪神電鉄と阪神バスは別会社となっております
by reikohanda | 2008-10-31 22:51 | タイガース