人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

ひさびさのメガネ

ひさびさにメガネを作りました。

以前に作ったのは、もう10年ちょい前。
度数が合わなくなってたので、滅多にかけてなかった。
朝起きたらすぐにコンタクトをはめ、寝る直前にお風呂に入る時まで
ずっと入れっぱなし!!
こいつはいけないなと思い、やっとこさ作った次第です。

おまけに冬は乾燥の季節。
自転車通勤の途中で、ほとんど毎日のように目にゴミが入るワタシには
メガネの方が良いようです。


ひさびさのメガネ_f0116546_0115529.jpg

初めてのセルフレーム。
パープルなのかバイオレットなのかローズなのかわからんビミョーな色ザンス。

気分は Tommy February26です(笑)
赤いフレームとちゃうけど・・・
ちなみに、彼女ともひとつ違うのは髪の色。
ウチの髪の色はもう白髪染めみたいなもんですから・・・ 
かなり暗いの(爆)

ホンマはもっと個性的なヤツを作りたかったんやけど、
顔がきつくなりすぎて、超NGです。
そのうち遊び用に作ってみたいですわ。


こんだけ太いヤツをかけてるのに、朝から誰も気づいてくれず(涙)

夕方6時のお客さんがやっとこさ
「あっ!メガネや〜!」と言うてくださいました。

「やっと気づいてくれた人が現れたわ〜
この弟ですら何も言いよらへんのですよ!!!」


・・・と言うてみたら、弟は
「気づいとったで」とな・・・
朝から一緒に働いとったやろ〜!!

一言なんか感想を言わんか〜!!

ちなみに、もうそろそろ老眼が出てきてます。
時季に遠中近のメガネ買わんといかんようになるわ(爆)

by reikohanda | 2008-11-21 23:10 | 日々雑多